ハローワークでシステム障害

katsuです。

ハローワークのネタとは言え、いつもとちょっと趣が違うのですが、ただいま全国のハローワークの求人情報提供端末の動作が遅くなっているとのこと。

厚生労働省の広報に何か書いてあるのかな?と思って見てみましたら、

平成26年7月22日9時20分頃より、全国の公共職業安定所において、求人情報提供端末の動作が遅くなる状態が発生しています。
現在、障害の原因について調査中です。

と発表資料に書いてあるだけで、まだ何の情報もありませんでした。^^;

3連休明けで何か負荷でもかかっているのか、それともハローワークの求人情報端末のサーバーが攻撃を受けているのかはわかりませんが、こういうときは職員さんが人力で求人情報を窓口提供しないといけませんね。

このサイトのサブサイト「全国ハローワーク情報」には、「どこそこの職員の対応が良くない!」という口コミが非常に多く(笑)寄せられるのですが、非常時に真摯な対応ができてこそ、失業されている方も安心してハローワークを利用できるというものです。

今回の障害でウチのサイトの口コミが増えてしまわないよう、早急に直るといいですね。^^;

蛇足ですが、一応厚生労働省の広報ページもリンクしておきます。

▼求人情報提供端末のシステム障害について
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000051661.html

関連記事

ページ上部へ戻る